@口コミランキング FX fx
FX fx

2009年02月11日

FX宣言〜資金管理〜

お久ぶりですねぴかぴか(新しい) お元気でしたか?


まだまだ寒いですが、風邪とインフルエンザにかかってかれこれ三週間くらい体調がすぐれない今日このごろですたらーっ(汗)


オバマ新大統領に代わってから、世界中で米国の不況脱出に期待がたかまって、オバマさんに大きな期待がかかるなか、まだまだ広がる不況の影響あせあせ(飛び散る汗) 比較的不況の影響が少ない日本でさえ大手の企業が赤字に転落し続ける有馬様。世界中ではさらに厳しい現実が人々を苦しめているんでしょうが…



FXにはなんら影響はございませんexclamation×2ぴかぴか(新しい)



ただ上がるか下がるか二つに一つexclamation



不況も好況も無関係なんですね手(チョキ)


さて、そんなFXの今日のお話は資産管理についてです。



Fはお金のリアルトレード。しっかりお金の動向は捉えておく必要があるわけでするんるん


…とはいっても、気をつけるのは次の3点

1リスクの確認 2ポジションの予想 3ポジションの記録  です。

1リスクについては、以前お話したとおりです。すべては自分の判断による行為であると契約書に書かれてますから、トレードのトラブルはなるべく回避できるよにしましょう。

2実際に取引をする前に、トレードの流れを決めましょう。デイトレかスウィングトレードか、スキャルピングか、スワップ狙いの長期保有なのか…。それぞれのポジション保有期間内の値動きの幅を想定し、それに耐えうるだけの証拠金があるのか。あるいはレバレッジは何倍にするのか。最後の利益はどのくらいにするのか。リミットとストップを決めます。大切なことはストップを置くことです。損を確定したくない、またはいつか戻ると決め付け、ストップを置かない人がいますがコレハだめなトレードの典型例です。証拠金すべてをすっとばすほどの、おおきな損につながることがあります。

3トレードし損益がでたら、面倒せすがトレードの記録をとって置くことをオススメします。記録さえあれば、同じ失敗を繰り返さなくて済むし、自分の長所や苦手なところがわかります。損益の記録があれば資金管理も万全ですしパスワード

以上、簡単ですが資金管理の流れを紹介します。今の時期ならば、確定申告にも、資金のながれが記録されていれば、楽ができますしねひらめき

次は、ドル/円の特徴についてです

FXに興味のあるひとはぜひ見ていってください




 











 

 



日記も読んでやってください
http://oacd0630.seesaa.net/

地球温暖化防止プロジェクト始動!
地球温暖化防止プロジェクトリーフバンク
posted by トリユウ at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログセンター FX fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。