@口コミランキング FX fx
FX fx

2008年12月28日

FXのリスク

寒い…。気温も下がり、年末年始の出費で財布の中も寒く、挙句の果ては心もまた寒く…バッド(下向き矢印)



な〜んて落ちこんじゃあいないんですが、なんか虚しい時期ですよね12月なんて。俺には何かとトラブルに会う機会が増え、巷のようには騒げないんだなコレががく〜(落胆した顔)


年末ですがいかがお過ごしですか? w僕は年末〜年始はパソコンの前で過ごす予定が決まってます手(チョキ) 


今回はFXのリスクについてお話します。


今まではFXの魅力につてお伝えしてきましたが、イイコトばかりではありません。当然FXにはいろんなリスクがついて参ります。FXをするにあたっては、このリスクをきちっと理解してないと、思わぬ損失を招く可能性がありますから、しっかり理解しましょうexclamation×2


FXのリスクは大きく4つに分けられます。


1値動きのリスク
 FXは元金が保証されたものではありませんから、値動きによって損する可能性があります。このときレバレッジと取引単位によって、リスクと損益が変わってきます。レバレッジは少ない元手で取引を可能にしてくれる便利な道具ですが、使い方を間違えれば大きなリスクを背負うことになります。

2流動性のリスク
 市場は24時間365日常に動いています。そして、ニュースや要人の発言によっては大きく動いて、激しい動きとなり、自分の思うような取引ができなくなるときがあります。たとえば、注文が指示した値よりも少し大きい(または小さい)値で取引される場合があります。これを「すべる」といます。

3システムのリスク
 FXはインターネットによる取引になるので、パソコンの不具合、取引業者のサーバーのトラブルなどのリスクが伴います。

4信用のリスク
 FX業者の倒産や業務停止のことです。これはFX業者を選ぶことで十分に回避できます。口座開設の際には、FX業者が金融丁の許可を得ているか、資本は十分か、信託分離を行っているかなどをチェックしましょう。

以上、簡単に書いてみましたるんるん
ちゃんと、理解して思わぬ損失を被らないようにしましょうexclamation×2

次回は高レバレッジは高リスクか?についてお話します

FXに興味のあるかたはのぞいてみてください




 











 

 



よければ、日記も見ていって下さい
http://oacd0630.seesaa.net/
posted by トリユウ at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログセンター FX fx
×

